【川島芳子】

 こいつは失敗だった。なにしろ、英語の字幕が画面からはみ出してしまっているのだ。左右にはみ出すだけならまだしも、絶妙のトリミング技術でもって、英語の字幕だけを画面から外に追い出してしまっているのである。よって、漢字の字幕だけが画面の中に残っているわけであるが、これで微妙なストーリーを把握できるはずもない(英語の字幕があったって微妙なストーリーが把握できるわけでもないんですけどね)。しかも、わりと淡々と展開していくので、見ているうちに飽きてしまうのだ。劇的に盛り上がってくれたりすると、言葉の壁を乗り越えて楽しめてしまうのだけれどもね。
 というわけで、僕はこの原稿を書いている時点で『川島芳子』を最後まで見ていない。途中まで見て放り出してある。アニタ・ムイがけっこういいんですけどね。
 なお、画質に関しては問題なしでした。

1日目  2日目  3日目  4日目

トップページへ戻る