その38
2017年に観たフィリピン映画


【The Love Affair】2015年

監督:ヌエル・C・ナヴァル
出演:ベア・アロンゾ、リチャード・ゴメス、ダウン・ズルエタ




 妻が自分の親友と浮気をしていることを知ったために、破綻寸前となっている夫婦。
 夫は、たまたま知り合った女性弁護士に相談するのだが、その弁護士も恋人の浮気が原因で別れたばかりだった。

 という内容の大人の恋愛映画で、2015年に公開されたフィリピン映画の中で5位に入るヒット作となっている。なのに、なんと、このDVDが再生の途中で止まってしまったのだ。「これから」というところなのに、DVDにデータエラーがあったようで、再生ができなくなってしまったのだ。
 おそらくは、夫と女性弁護士が接近して恋愛関係になるのだが、実は妻は浮気をしていなかったという展開になるものと思われる。おおっ、その場合、いったいどういう結末になるのだろうか? 夫婦がもとの関係に戻り、女性弁護士は2人から去って行くことになるのだろうか? 気にはなるのだけれど、いまさらDVDを買い直すほどでもないしなあ。

 主演は、妻の浮気を疑う夫のヴィンスをリチャード・ゴメス(Richard Gomez)、その妻のトリシャをダウン・ズルエタ(Dawn Zulueta)、恋人に浮気をされて別れたばかりの女性弁護士のアディをベア・アロンゾ(Bea Alonzo)が演じている。
 リチャード・ゴメスとダウン・ズルエタといえば、あの名作『She's Dating the Gangster』で、大人になった主役2人のなんとも切ないラストシーンを演じた2人ではありませんか。だったら、今度こそはちゃんと幸せにしてあげたいぞ。

 監督のヌエル・C・ナヴァル(Nuel C. Naval)は、テレビを中心に活躍している人で、劇場映画は2012年の『A Secret Affair(2012年)』、2015年の本作、2016年の『This Time』の3本があるだけ。





Next