900. Re^2: 本棚拝見 よしだ まさし  2001/04/02 (月) 18:19

たぬきさん

末永さんだってたとえ高い本であろうと希少本であろうと、死ぬのはイヤだと思います。でも、希少本で死ぬのとエロ本で死ぬのとどちらか片方を選べと言われたら、僕は希少本の方を選びますです。末永さんだって、同じだと思いますけど。

でもなあ、どっちにせよ本に埋もれて死にたくはないよなあ。みんなから「いずれこうなると思ってました」って笑われるのは目に見えているしなあ。

899. Re: 全国大会ではお世話になりました よしだ まさし  2001/04/02 (月) 18:16

BUFFさん

全国大会ではお疲れさまでした。また、いちはやい大賞結果報告もありがとうございました。

さあ、いまから来年が楽しみだあ!

898. Re: バナナワニ園 よしだ まさし  2001/04/02 (月) 18:15

mamaさん

「バナナワニ園」のレポート、さっそく日記の方にアップしました。予想以上の迫力でしたよ。

本棚は天井までびっしりありますが、下に人が通る余地がありませんので、怖くはありません(笑)。いずれ、もう少し分かりやすい写真で紹介します。

897. 全国大会ではお世話になりました BUFF  2001/04/01 (日) 20:29

日本冒険小説協会全国大会ではお世話になりました。
下の大賞の書き込み、携帯電話のやってみましたが、途中で消してしまったりして30分もかかってしまいました(恥)。

3月27日の日記で触れられているQ2被害の件ですが、
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higai24.html
が参考になるかと思います。
いや、私も嫌いな方ではないので…。

では!

896. バナナワニ園 mama  2001/04/01 (日) 12:10

きのうみぞれ降る中、あるオフ会に行って「花見でなくて良かった」なーんて話をしていたのですが、よしださんは熱川にいらしてたんですね。「バナナワニ園」も含めてのご報告を早く聞きたいです。

トップページの本棚はぐるっと天井まであるんですか?
下を通るときはちょっと怖いですね。うちはビデオと本が廊下に並んでいて、人が来ると恥ずかしいので布かけてしまっています。
みんなどうやってしまっているんだろー??

895. 速報 BUFF  2001/03/31 (土) 22:41

日本冒険小説協会大賞
日本軍
心では重すぎる
外国軍
キリング フロアー
とり急ぎ。

894. Re: 本棚拝見 たぬき [URL]  2001/03/31 (土) 21:08

あの〜
つぅことは、希少本とかむっちゃ高い本とかで死ぬんだったら、本望なんですか?(^_^;)

893. Re: 本棚拝見 よしだ まさし  2001/03/29 (木) 18:26

末永昭二さん

せっかくデジカメを買ったので、少しは本棚の紹介でもしようかと思っているのですが、問題は狭すぎて写真がうまく撮れないってことですね。狭いところに二重三重に積み上げてあるもので、後ろにある本も絶対に撮れないし。

そのうち、kashibaさんの家や彩古さんの家に本棚の写真を撮りに行くって企画も面白いかもしれないなあ(笑)

大地震のことはあまり考えたくないです。夫婦して致命傷を受けることは間違いのないところであります。

891. Re: 本棚拝見 よしだ まさし  2001/03/29 (木) 18:21

くりさん

>>でも、みなさん(画像上では、笑)しっかりと収納
>>されていて感心しますね。僕なんて床の上が地獄絵
>>図(T_T)

単に足もとが写真に映ってないだけだと思いますけど。それと、写真になると実際よりもよく見えたりするんじゃないのかな。
我が家はお客さんを呼んで本棚を見せるという機会がありませんので、せめて写真で自慢をしたいって気はあります。いずれ、もう少しちゃんと写真を撮ってみたいと思います(せっかくデジカメを買ったんだからさ)

890. 本棚拝見 末永昭二  2001/03/29 (木) 06:45

うーん、やっぱり流行るんでしょうか。本棚公開。
あの写真から推して、全体はすごい量かと。
それに、積み上げているのも、しっかり判型ごとに積んでありますよね。

5年ほど前某誌の取材を受けたときに「整然と(本が)並んでいる」と書いていただいたら、旧知から「ホントか? 信じられん」とハガキが来ました。実は一週間ばかり必死になって整理したんですが。
ときどき地震でもないのに夜中に本の山がくずれてきて、頭を直撃します。生命の危険を感じますが、あまり安い本とかエロい本とかに当たって死にたくないので、多少考えて積み上げています。

889. 本棚拝見 くり  2001/03/28 (水) 23:00

よしださま

トップページの画像拝見。もっとよしださんの本棚が見たいよぉ。
最近HPで本棚を公開するのが流行りなんでしょうか、他の方々の本棚も見てみたいものです。でも、みなさん(画像上では、笑)しっかりと収納されていて感心しますね。僕なんて床の上が地獄絵図(T_T)

888. Re: 届きました。 よしだ まさし  2001/03/28 (水) 12:49

くりさん

おおっ、本を送っといてそれっきり忘れてました(おいおい)。
当方の探求本については、ボチボチとあたっていただければと思います。くりさんの超能力をもってすれば、遠からず何かしら見つかるとは思いますが。

887. Re: 『新・昭和遊撃隊』の頃 よしだ まさし  2001/03/28 (水) 12:47

石川誠壱さん

こりゃまたディープでレアな情報を! どうもありがとうございます。アルゴ文庫伝説に新たなる1ページを加える情報ですね(他にどんな伝説があるんだか)。
ま、小説のタイトルは『平成遊撃隊』よりも『新・昭和遊撃隊』の方がかっちょいいと思いますけど。

ちなみに、僕は昭和天皇の葬儀をマニラのテレビで見てました。大喪の礼で会社が休みになることを利用して海外旅行をしていたという非国民でありました。

885. 届きました。 くり  2001/03/26 (月) 23:58

よしださま

本日お送り頂いた例の2冊が無事届きました。まさか送って頂いていると思っていなかったので、最初「なんやろ、これ?」と思ってしまいました。本当にありがとうございました。さぁ、よしださんの探求書を明日から探すかぁ。

884. Re: ベイブレード よしだ まさし  2001/03/26 (月) 12:45

gabyさん

ほんと、子供たちってテレビ番組スポンサーのいいカモにされちゃってますね。ベイブレードの前はビーダマンだし、相変わらずいろんなカードを集めたがってるし。ま、自分たちもそうでしたけど。
しっかし、福島県にゴロゴロってのは笑えますね。そうかあ、テレビで放送してないんだ。過疎地ですか?(あっ、福島の人、ごめんなさい!)

冒険小説協会大賞はぜひとも『狼は瞑らない』にとって欲しいものです。だって、サインを貰いたいんだもん。

883. ベイブレード gaby [URL]  2001/03/25 (日) 09:44

おはようございます、よしださん。

ベイブレードは今1番人気みたいですね。
うちのチビもいろいろ手を尽くして探し回っているようです。
で、極秘情報(でもなんでもないですが)。
福島県には、お店で腐るほどゴロゴロしてるそうですよ。
知人が福島在住の人間に頼んで10個ほど送ってもらいましたから。
何故かって? 理由は簡単。
テレビで放送していないから、全然ブームになっていないらしいのですよ。

いよいよ、来週は全国大会。
大賞受賞は樋口明雄『狼は瞑らない』ですよね?
あの感動の満涙ホームランには全面幸福いや降伏でした。
だから、私も本を持参してサインをおねだりするつもりです。
では、現地でよろしくです>会員のみなさま

882. Re^2: 梱包のコツは? たぬき [URL]  2001/03/23 (金) 21:38

 ふむふむ。梱包は芸術なのですか。愛する本を手放すんですものね。綺麗に飾って送り出してあげなきゃいけないんですね。

881. Re: サーバー よしだ まさし  2001/03/23 (金) 12:43

土田さん

システム的なことはよくわからんのですが、弊社のデータはサーバーを経由して4台のハードディスクでデータを共有するようにしてあります。だから、2〜3台のハードディスクが同時にぶっこわれても、データは大丈夫なのだそうです。
だから安心していたら、サーバーマシンがぶっこわれたら、そのデータにアクセスできないってんだもん。なんのためのバックアップだあ!
システム管理者は、今度はそういう場合でも対応できるように新しいシステムを組み込むと言っておりますが。

スピレインの件はありがとうございました。さっそく探求者に知らせました。

880. サーバー 土田裕之  2001/03/22 (木) 23:45

サーバーも機械ものですので壊れます。
個人のPCのバックアップに頼るより、サーバー管理にして
ミラーリングするなり、クラスターを使うなりしたほうが
コストもかかりませんし、ラクチンです。
(システム管理者は大変ですが)
あとで後悔するより、「備えあれば憂いなし」です。
以上、メーカーからの一言でした。

というわりには家のPCのバックアップを取っていない私。

すぴれいんを売っている古書店のアドレスはメールしますねん。

879. Re: オークション よしだ まさし  2001/03/22 (木) 18:30

わーい、あ〜ろんこさんだあ。お久しぶり。

> 1年ぶりくらいに遊びに来たような気がします。

おいおい、まだこのサイトは開設してから1年たってませんぜ。

> 田舎に住んでいると世の中の流れについていけなくなるものです
> が、古本道を極めつつあるしーふーには改めてびっくり(笑)。

はい、香港映画にはまる時もいっきに深みへと突っ走りましたが、その背後ではいつも古本を買い続けるよしだの姿があったのです。

> 自分ではどうもyahoo!オークションは使いにくくてしょうがないの
> ですが、しーふーが出品しているページを探し当てようと毎日努力
> しています(^^;

見つけなくっていいって、そんなもん。そのうち、香港映画関係のレアグッズを大量に放出したりして……(まだその予定はないけどね)

また遊びにきてね、with Love(ああっ、また誤解を招くようなことを!)

878. Re: 梱包のコツは? よしだ まさし  2001/03/22 (木) 18:25

こんにちは、たぬきさん

本を梱包するのに僕が使っているのはロール状で売っているダンボール紙です。水濡れ防止のために本をビニール袋に入れて(この袋はmamaさんからいただいたのですが、業務用の非常に使いやすい袋なんです)、それを箱状に折り込んだダンボール紙で包んでいます。エアパッキングも用意してはあるんですけど、あれを使うとやたらと膨れ上がってしまうんで、あまり好きではありません。美しくないんだもん(梱包は芸術だあ!)。

手間はかかるけれど、仕上がりの美しさを優先するならば、ダンボール紙がベストですね(笑)

877. Re: お墓参り よしだ まさし  2001/03/22 (木) 18:21

mamaさん

そうなんですよ。我が家のお墓はmamaさんちからすぐ近くなんです。

> 白山駅からすぐ、にも古本屋さんあるんですよ。私の目にはお宝か
> どうかわかりませんが。2冊100円からです。

ああっ、寄ったことのない古本屋、気になるう。寄りたいよお。だけど、白山にはお墓参り以外で行くことがないので、寄る機会はなさそうですね。

> 追伸:よしださんから本を買うと、もれなく「オリジナル本ケ
> ース」がついてくる??んでしょうか。<客足が伸びますよ

「オリジナル本ケース」はセルフサービスにてお願いします(笑)

876. オークション あ〜ろんこ  2001/03/22 (木) 13:04

よしだしーふー、こんにちは。
1年ぶりくらいに遊びに来たような気がします。
田舎に住んでいると世の中の流れについていけなくなるものですが、古本道を極めつつあるしーふーには改めてびっくり(笑)。
自分ではどうもyahoo!オークションは使いにくくてしょうがないのですが、しーふーが出品しているページを探し当てようと毎日努力しています(^^;

875. 梱包のコツは? たぬき [URL]  2001/03/22 (木) 09:28

よしださん こんにちわです。

 私は、本を送るときには、エアーキャップで包んで茶封筒に入れてますけど、よしださんは、どんな風にして送ってらっしゃるんですか?あまりぐるぐる巻きにすると郵送料が高くなりそうだし・・・参考までに教えて下さいまし。

874. お墓参り mama  2001/03/21 (水) 12:59

こんにちは
日記を読んで「あ、忘れてた!お墓参り(長男の嫁なのに)」。
我家のお墓は駒込です。
ま、ご近所までいらしていたんですね。びっくり。
白山駅からすぐ、にも古本屋さんあるんですよ。私の目にはお宝かどうかわかりませんが。2冊100円からです。
昨日はつっかえてた『ドラクエZ』の中でお宝捜しをやっていました。
今日はちゃんとお寺に行ってこなくてはっ。

追伸:よしださんから本を買うと、もれなく「オリジナル本ケース」
がついてくる??んでしょうか。<客足が伸びますよ

873. Re: 麻雀の結果 よしだ まさし  2001/03/21 (水) 12:42

森さん

うーん、相変わらずかかる費用と時間を考えない古本屋まわりをしてますね(笑)。さすがにこれができるのは、森さんだけですね。

ところで、お約束の本を昨日発送しました。

872. Re: これは見ずらい。 よしだ まさし  2001/03/21 (水) 12:40

土田さん

> それにしても「売ります」コーナーで野原野枝美をたくさん
> 出されてますが、よしださんのお気に入りなんですか?

うーん、なんというか、ものの流れというやつが僕に野原野枝実を買わせてしまうのですね。好きな作品もありますが、とりあえず見かけるとジャンジャン買ってしまうという習性が身に付いてしまっています。ま、いずれ桐野夏生マニアの人が買って行ってくれるでしょう。

> あとお知り合いの方がお探しのスピレイン「俺の拳銃はすばやい」
> 再函1000円というをネットで見付けましたが、お知らせしましょうか。

とりあえず、どこを見に行けばあるのか、アドレスを教えてもらえますか。

871. 麻雀の結果 森 英俊 [URL]  2001/03/21 (水) 11:44

よしださん こんにちは

 さて、麻雀大会の結果ですが、猛追およばず僅差の準優勝でした。優勝は、某著名作家のかた。惜しくもブービーメーカーになった後輩が今度、静岡に帰るので、同県の内陸部も車で案内してもらえることになりました。よ〜し、これで静岡県の古本屋さんもばっちりだ。ちなみに浜松から静岡に向かう東海道本線(各停)に乗って目を凝らしていると、「古本」という黄色い看板が見えてきます。よもやと思っていると、そこが最近、F市に移転した、老夫妻
のやっている古本屋さんでした。あ〜あ、そのことを知って、麻雀大会の前日に発作的に出かけてしまった書痴なわたし。で、どんなお店だったかというと、中野實が2冊売っていて、なぜかかたほうが\2,000でもうかたほうが\200。どちらも同じ時代のものなのに。

870. これは見ずらい。 土田裕之 [URL]  2001/03/21 (水) 02:23

よしださん
yahooオークション見ました。
確かにみずらい。
一番上のところで「すべて」というくくりを設けてほしいですね。
その下の階層にはあるようですが。

それにしても「売ります」コーナーで野原野枝美をたくさん
出されてますが、よしださんのお気に入りなんですか?

あとお知り合いの方がお探しのスピレイン「俺の拳銃はすばやい」
再函1000円というをネットで見付けましたが、お知らせしましょうか。

869. Re: ワイルド7 よしだ まさし  2001/03/19 (月) 13:06

喜国さん

貴重な情報をありがとうございます。こりゃあ、買うしかないっすね。もしかして、またしても単行本にまとまらないなんてことになろうものなら、えっへっへ、高値保証ですぜ(おいおい)。

しかしなあ、読者はいつまでも『ワイルド7』を求めてしまうんだろうなあ。わたしゃビッグコミックに連載していたコメディ路線も大好きなんだけど。

868. はいはいはい。 土田裕之 [URL]  2001/03/19 (月) 00:31

タッタッタっ。
はあ、はあ、はあ。
すいませーん。今アナウンスで呼ばれたんですけど。
あのあのあのヴェルヌの「地の果ての燈台」があるとかって
聞いたんですが。

ええ。そうです。ぼくです。間違いありません。

えっ?!でもそんなこと言われても。何も交換できるものが。

わかりました。心がけておきます。

というわけで、本当にありがとうございます。
このご恩に報いるにはどうしたらよろしいのでしょうか。

867. ワイルド7 喜国雅彦 [URL]  2001/03/18 (日) 23:24

何と「別冊ヤングジャンプ誌」3月30日発売に 
ワイルド7の新作読切が載るみたいです。「復活プレミアム」ってあおりがあったから連載みたいね。タイトルは『ROSE V(ロゼサンク)』っす。

866. Re: 麻雀の結果 よしだ まさし  2001/03/16 (金) 12:35

森さん

携帯電話を持たせたスパイを配置して、「待ちは七索でマンガン」とか「一筒切ると役満ぶちあたり」とかメールを送らせるってのはいかがですか。こうなると、みんながみんな伏せ牌で勝負するようになって、盲牌の技術が勝負の分かれ目になって面白いんじゃ……って、七索と四索を間違えるようじゃ森さんに勝ち目はないか(笑)

865. 麻雀の結果 森 英俊 [URL]  2001/03/15 (木) 11:24

よしださん

 こんにちは。
 昨晩の麻雀の結果は半荘4回でマイナス19でした。
 やっぱり久々だったのがたたったのか、大きなトップを取ったあとに、「7索」と「4索」とをもう牌しまちがえ、切らなくてもいいのに切って、対面の女性の混一対々に振り込み。
 最後の半荘では対局中に後輩から重要な電話が入り、ちょこっと話していると、上家の女性からリーチがかかり、深く考えずに中を切ると、これが一発で満貫。あまりの連繋プレーのよさ(?)に、
場が一瞬なごみ、みんなして笑いころげました。
 まあ、本番の麻雀大会はもうちょい先なので、そちらでは頑張らねば。

864. コワイモノミタサで snowy-thumper [URL]  2001/03/15 (木) 11:08

耳をふさぎながら店を飛び出る!とか
一生に一度のチャンスって?!??

最近では 麻雀と明朗小説の事で頭がいっぱいで、とか

『娘の幸福』ゆずってくださいまし、とか(ダブルかぎ括弧!)

掲示板もすごいでする。

ワイルド・セヴンがもしかしたら ブック・オフなんかに
あるかもしれないという希望を与えてくださりありがとう。

昨日 コロンボ2001をヤッテおりました。がんばってます。
ジェシカも 連続をやめた時、一年に一回は特別番組で、と
言っていたのに その気配なく。xx

863. Re^2: シンクロ 土田裕之 [URL]  2001/03/15 (木) 01:08

> 『媚薬』はkashibaさんがケチョンケチョンの書評をアップしてたと思いますよ(ほっほっほ)

おお、そうですか。そいつは読みたくなってきました(笑)。

> はいはい、ちゃんと持ってますよお。しっかし、そんなもんをダブらせてどうする? なかなか引き取り手は出てこないと思うぞお。

えーっと。持っているのに気付かずに1回はダブらせて、もう1回は
帯が欲しくてついふらふらと買ってしまいました。

よしださんのHPで知った大沢さんのところで注文した
「灰夜」僕のところにも届きました。

861. Re: 読まれてました? よしだ まさし  2001/03/13 (火) 18:38

森さん

本日2度目のレスです(笑)

>>最近は、麻雀のことと明朗小説のことで頭がいっぱいで、古書店で
>>山田克郎(明朗の著作もあり)の『雀鬼なんとか』とかを見かける
>>と、思わず過剰に反応してしまします。

こないだ新大久保のブックオフを覗いたら、山田克郎などの桃園書房の麻雀小説がごっそり並んでいて、「うーん、このあたりの本をごっそり揃える一生に一度のチャンスかもしれない」と悪魔が囁いて囁いて囁いて囁きまくっちゃったのですが、必死に耳をおさえて店を飛び出したものです。
そのあたりの本にも手を出しちゃいますか>森さん?

860. 読まれてました? 森 英俊 [URL]  2001/03/13 (火) 12:52

よしださん

う〜ん、読まれてましたか。でも、ありがとうございます。今週中には、なんとか交換本のリストをお送りしますね。
 明日は久々の麻雀(7年ぶりくらい)なので、心うきうき。女性と対戦するのは、20年ぶりくらい。巷には「ギャルじゃん」なるものがあるそうですが。週明けには麻雀大会があるので、明日はそのためのオープン戦といったところ。最近は、麻雀のことと明朗小説のことで頭がいっぱいで、古書店で山田克郎(明朗の著作もあり)の『雀鬼なんとか』とかを見かけると、思わず過剰に反応してしまします。

859. Re: 竹森一男 よしだ まさし  2001/03/13 (火) 12:39

森さん

うーん、まさに予想通りの反応です。
それでは青樹社版の『娘の幸福』をお送りすることにしましょう。

> う〜ん、リサイクル系も都内以外は侮れませんねぇ。

ブックマーケット、古本市場、ほんだらけはブックオフとは違って古い本も並びますからね。でも、おいしい本があるのは初めて行った時ぐらいで、そのあとはほとんどおいしい本が見つかることはありませんね。

858. Re: 『日本最強悪役列伝』 よしだ まさし  2001/03/13 (火) 12:37

石川さん

ありがとうございます。さっそくメールを送りました。
よろしくお願いします。

857. 竹森一男 森 英俊 [URL]  2001/03/13 (火) 07:40

ぎゃ〜、よしださん

 『娘の幸福』、どちらの版でも持っていないですぅ。できまし
たら、どちらか譲ってくださいまし(できたら、青樹社の……)。
う〜ん、リサイクル系も都内以外は侮れませんねぇ。

855. そろったあ!! よしだ まさし  2001/03/12 (月) 12:48

石川さん

> 宇宙船文庫の『日本最強悪役列伝』ですが、
> よしださんは、まだこの本を
> お捜しになっていらっしゃるのでしょうか?

はいはいはいはい、探してますです!

> 今日、北烏山のブックオフで100円で買いましたが、
> 御必要でしたら、即座にお送りいたします。

おおおおおっ! 別に即座でなくてもいいですけど、よろしくお願いします。というわけで、宇宙船文庫、コンプリートだあ!(でも、あと「仮面ライダーボックスセット」が難関として残ってるんだよな)
よろしく! ありがとうございます!

854. Re: シンクロ よしだ まさし  2001/03/12 (月) 12:46

> 「媚薬」野原野枝美を30円で買いました。
> ちょっとSF入ってそうだったから。(本当か?)

『媚薬』はkashibaさんがケチョンケチョンの書評をアップしてたと思いますよ(ほっほっほ)

> ところでご存知かもしれませんが、樋口明雄は「ゼルダの伝説」も
> 書いてますぜ。
> (しかもいつのまにか2冊もダブっているらしい。いります?)

はいはい、ちゃんと持ってますよお。しっかし、そんなもんをダブらせてどうする? なかなか引き取り手は出てこないと思うぞお。

852. シンクロ 土田裕之 [URL]  2001/03/12 (月) 02:15

僕も今日、仕事中に寄った本屋で
「媚薬」野原野枝美を30円で買いました。
ちょっとSF入ってそうだったから。(本当か?)

ところでご存知かもしれませんが、樋口明雄は「ゼルダの伝説」も
書いてますぜ。
(しかもいつのまにか2冊もダブっているらしい。いります?)

851. マンゴープリン 馳 星周 [URL]  2001/03/09 (金) 13:43

しーふー
昨日まで四国の松山にいました。気温は一度で、吹雪いてました。四国は暖かいという思いこみのために、わたし、相当な薄着でした。ぶるぶる顫えながら競輪をやり、死ぬほど負けました。
しばらく立ち直れませぬ。
立ち直ったならば、マンゴープリン、食いに行きましょうって、メールにすべきだったな、これ。

850. Re: 安房直子 よしだ まさし  2001/03/08 (木) 12:45

こしぬまさん

安房直子は佐々木丸美ほどカルトな人気もありませんし、本の入手も比較的楽なので、佐々木丸美のようなムチャクチャな状況にはならないと思います。

しかし、懐かしくなって買ってはいるのだけれど、たったこれだけの本を読む時間をとれない自分って……(なさけなか)

849. Re: こんばんは よしだ まさし  2001/03/08 (木) 12:43

スワガー・サーガは三世代にわたる男の物語になり、ひいてはアメリカの近代史を描ききってしまおうというもくろみになるのでしょうか。たしかにペレケーノスを想起させます。
『悪徳の都』、いまだ上巻の半分あたりですが、ブライアン・デ・パルマ監督の『アンタッチャブル』を思い出しながら読んでます。

『父物語 斧』一気に在庫が増えてしまいました。熱海でオークションと思っているのですが、2セットも3セットもあるとオークションが成立しませんですねえ。どうしよう(笑)

848. こんばんは gaby [URL]  2001/03/07 (水) 22:24

よしださま
大沢在昌『灰夜 新宿鮫Z』の感想、読ませていただきました。
期待通りの出来とのことで、ほっと一安心。注文したサイン本届くのが楽しみであります。
そして更に嬉しいことには、『父物語』の在庫がかなり豊富のようですね♪
熱海での放出量が多くなりそうだと、勝手に解釈して喜んでいる次第です。

ハンター「悪徳の都」、私も読み進んでおります。
スワガー・シリーズが更に発展しそうな雰囲気で、
なんとなく、ペレケーノス的な感じになってきたような・・・

847. 安房直子 こしぬま [URL]  2001/03/06 (火) 11:30

一昨年、安房直子の出身大学の日本女子で安房直子展がありました。全著作が並べられていて壮観でした。書誌も充実していました。当美術館の常設展示の味戸ケイコさんがコンビを組んでいたので、安房直子の本は何点かもっておりますが、これは佐々木丸美と同じ現象かなあ。その昔、安房直子・味戸ケイコの『白樺のテーブル』という絵本(皆成社)なんか復刊運動で1000部増刷されました。

846. Re: 安房直子 よしだ まさし  2001/03/05 (月) 12:43

土田さん

安房直子は、だいぶ前に集中的に読んだことがあってお気に入りでした。もっとも、いまじゃきれいに中身を忘れてますけどね。

それが最近、ヤフーオークションで高値になっているのを見て、こりゃいかん。いまのうちに抑えておかなければとい気にさせられてしまったのです。でも、ダブった分を自分でもヤフーに出しちゃったりしてるんですねどね(笑)

> ところで角川文庫の「引越し魔」ってまだありますか?

はいはい、ありますですよ。土田さんには他にも渡さなきゃならない本があるんだよね(受け取らなきゃならない本もあるし)

845. Re: ゴジラが500円 よしだ まさし  2001/03/05 (月) 12:41

喜国さん

>  ともかくおめでとう、よしださん。今年の運はもうお終いね(笑)。

そう言われて「ほんとにそうですねえ」などと言うと思うかあ? まだまだいきまっせ。あと今年も残すところ10ヶ月弱。ラストスパートをかけて血風を吹かすんだあ!

でも、本当にあんなもんが転がってるとは……。

844. 安房直子 土田裕之 [URL]  2001/03/05 (月) 01:15

安房直子を読まれるんですか。
何となく意外です。
といってもそれだけなんですが。
他にも児童文学系で誰か読まれる作家いますか?

漫画は珍しいのかそうでないのか良くわかりません。

ところで角川文庫の「引越し魔」ってまだありますか?
何度もスルーしてるんだけど、ちょっと気になっているんです。

842. ゴジラが500円 喜国雅彦 [URL]  2001/03/04 (日) 11:54

「その復刻のためだけに資料集を買うのはちょっと高いなあ、の古書マニア」
「こんな本はつけなくていいから、その分安くしろ、の特撮野郎」
 が二人で組めば良い買い物が出来たのに、と常々思ってましたが、やっぱりいたんだな、本なんかいらない特撮君が。僕に相談してくれたらそこそこの値段で引き取ってあげたのに。
 ともかくおめでとう、よしださん。今年の運はもうお終いね(笑)。

841. Re: がーーん よしだ まさし  2001/03/03 (土) 09:57

kashibaさん

そうだよ、そうだったんだよ>『火爆城市(ルパン三世 九龍の財宝)』の件。僕はね、実はすんごい嘘つきだったんだよ。あの原稿をね、ニコニコしながら書いてると、うちの嫁さんがね「嘘つき。またクレームがつくんだからね」って何度言ったことか(笑)

840. がーーん kashiba [URL]  2001/03/02 (金) 12:42

よ、よしださーーん
>『火爆城市(ルパン三世 九龍の財宝)』
の件、そーかあ、そーだったのかああ!!
私もすーーーっかり騙されていたぞお。
これまで、「うーん、よしださんって凄いなあ」
と思ってましたのに、、うーむ、ショックじゃあ。
というわけで、被害者を申告します(^0^;ノばい。

839. Re: !! よしだ まさし  2001/03/01 (木) 17:48

ななこさん

この件に関してはプロの編集者、ライターが何人もひっかかってますんで、お気になさらないでください。『君の夢で逢おう』にしても、北海道で発行されていた「バンザイまがじん」という少部数の映画雑誌に連載されたもので、単行本もとっくに絶版になってますから知らなくて当然です。

で、騙される人が出てくるたびに殊勝な態度をよそおって「ごめんなさいね」とあやまりつつも、内心では「へっへっへ、またやったぜ」とほくそえんでおります(笑)。
ななこさんも新たなる犠牲者の歴史に名前を残してしまいましたね。

838. !! ななこ  2001/03/01 (木) 15:08

すみません!勉強不足でした。
あまりにもディテールが詳しく書かれていたので架空の映画とはまったく思いもつきませんでした。
『君の夢で逢おう』という本も知りませんでしたお恥ずかしい限りです。
本当に幻の映画でした。
見事に騙されました、私の方こそ不粋なことしてすみませんでした!

837. Re: おしえてください。 よしだ まさし  2001/03/01 (木) 12:39

こんにちは、ななこさん。ようこそです。

えーとですね、『火爆城市(ルパン三世 九龍の財宝)』のビデオはですね、どっこを探しても見つかりませんです。ビデオ化はされておりません。でね、「新・君の夢で逢おう」のコーナーで紹介されている映画はですね、どれもこれもビデオ化はされてないんです。なぜかというと……ごにょごにょ。

なんであのコーナーが「新・君の夢で逢おう」というコーナータイトルになっているかというと、僕の大好きな『君の夢で逢おう』という本のタイトルからいただいておりまして、その本の内容はというと、架空の映画の製作レポートだったりするんです。で、その本の真似っこをしたコーナーが「新・君の夢で逢おう」なわけで……だから、ビデオはないんです。

あの、お分かりになっていただけましたでしょうか。
同様の被害者はそれこそ枚挙にいとまがないくらいいらっしゃいますので、気を落としたり、僕をうらんだりはなさらないように。あの人も、この人も、あっちこっちでみんな騙されてまして、中にはプロの編集者やライターの方もいらっしゃいました。そういうコーナーなんです。すみません。

836. おしえてください。 ななこ  2001/03/01 (木) 04:17

こんにちは。
突然おじゃましてすみません、『火爆城市(ルパン三世 九龍の財宝)』について教えていただきたいと思ってカキコしました。
ずっと探しているのですがレンタルビデオ屋でも 香港のVCDでも見つけられずにおります。
この映画はその後日本でビデオ化されたのでしょうか、ビデオタイトルなど御存知でしたら教えて下さいませ。
香港のVCD版でも『火爆城市』を探していますが見つけられずにおります。
梁家輝や洪金寶のフィルモグラフィーでも、『火爆城市』が載っていないので、とても幻のような映画になってます。
よろしくお願いいたします。

835. ミセス・コロンボ! snowy-thumper  2001/02/27 (火) 01:25

みなさま いかがおすごしですか?
Kashiba-sama
ミセス・コロンボのインフォーありがとうござりました。
彼女の顔分かりました。年をとっても若干アイドル系?な
顔をしている サンドラ・ブロックのハトコみたいな顔の
方ですね。あの手の顔は日本では受けそうでしたけど。

コロンボの人気は スタトレまでは行ってませんが
こちらでも衰える事をしらず。今でも再放送をチャンネル64で
やっておりまする。(確か週に2回くらい)

望月さまのサインは サインをいただける事が確約 という
段階でしたのね。昔の写真では かなりジャニーズ系?の
濃いめの顔に映っていましたが 歳月をへて彼の顔は
どんな風に変化したのか 馳さまのURLへお邪魔、
チェックしていれば なんらかのレポートがありましょうか?
xx

834. Re: 梶野悳三 よしだ まさし  2001/02/26 (月) 16:43

森さん

> このところ世のなかには梶野悳三が出回っているのでしょうか?
> わたしも先週、『海の鉄仮面』と『幽霊船』を立て続けにゲット
> しました。

けっして世の中に出回っているわけではありません。森さんと彩古さんが異常なだけです。

> 三橋も、なんかこのところお店で見かけるようになっ
> て、今月だけで4冊(うち、自分で買ったのは半分)も遭遇。

これまた異常としか言いようがないですね。まったく困ったもんだ。

>  ところで、よしださん、『ミセス・コロンボ3 殺しの夜は雨
> ……』はダブっておりました。あと、『恋愛小説読本』で絶賛さ
> れていた、白川渥の『あさ潮ゆう潮』(ロマン・ブックス)も同
> じ日に同じ店で2冊見つけて買って、ダブっていますよん。

はいはい、ここが本題ですね。2冊とも欲しいです。欲しいです。欲しいです。ただいま、森さんに対して「借り1冊」ですが、交換に出せるような本は相変わらずありません。どうしましょう。

833. 梶野悳三 森 英俊 [URL]  2001/02/26 (月) 14:35

このところ世のなかには梶野悳三が出回っているのでしょうか?
わたしも先週、『海の鉄仮面』と『幽霊船』を立て続けにゲット
しました。三橋も、なんかこのところお店で見かけるようになっ
て、今月だけで4冊(うち、自分で買ったのは半分)も遭遇。

 ところで、よしださん、『ミセス・コロンボ3 殺しの夜は雨
……』はダブっておりました。あと、『恋愛小説読本』で絶賛さ
れていた、白川渥の『あさ潮ゆう潮』(ロマン・ブックス)も同
じ日に同じ店で2冊見つけて買って、ダブっていますよん。

832. Re: ミセス・コロンボ よしだ まさし  2001/02/26 (月) 13:03

kashiba さん

ナイスフォローありがとうございます。この手の話題になると、まるっきり知識が欠如しておりまして、まるっきり対処できませんです。大変助かりますです。

で、そうかあ、ミセス・コロンボは全3巻かあ。どこに行けば転がってるんだ?

831. Re: 望月三起也さま よしだ まさし  2001/02/26 (月) 13:02

snowy-thumper さん

本日、馳星周大先生に『ワイルド7』のいちばんお気に入りのエピソードの入っている巻を郵送しました。まだサインはいただいておりません。馳星周大先生にしたって、そうそう簡単に望月三起也さんにお会いできるわけじゃないでしょうから、気長に気長に待とうと思っております。

というわけで、馳星周大先生、よろしくお願いいたします。ちなみに、この件に関しては「大先生」をつけざるを得ませんです。わたくし、権力者には弱い体質なのです。とほほ

830. Re: ミセス・コロンボ よしだ まさし  2001/02/26 (月) 12:59

土田さん

> 残念ながらミセスコロンボは全部で3冊です。

そ、そうだったかあ! ガァーン。じゃあ、意地でももう1冊見つけなくっちゃならないじゃんか。

> それに1と2なら僕余っていたからお譲りできましたのに。
> yahooで間違って二つ落札しちゃったんです。

ううっ、そうならそうと言ってくれれば……(って、特に僕も探求書リストには入れてなかったし)。
というわけで、ミセス・コロンボの3巻を探求中です。

829. Re: 定吉七番 よしだ まさし  2001/02/26 (月) 12:52

BUFFさん

そうなんだ、講談社文庫は定吉七番シリーズ全収録じゃないんだ。それで高値になったのか。でも、そうまでして読みたいかなあ。設定は笑えるんだけど、小説としてはそれほど面白いと思わなかったんだけどなあ。

828. 南極の野獣 よしだ まさし  2001/02/26 (月) 12:51

梶野悳三の『南極の野獣』、すっげえ羨ましいです。もっとも、このあたりを羨ましがっていると、次第に世間からつまはじきにされてしまいそうですけど。

古本市会場で会ったわたなべさんは、「そういう本を掴んで喜ぶような時代になったんですねえ」と、悲しそうな目をして言っていました。世間がわたなべさんにようやく追いついたってのに、そのせいで次第に値段があがってきているようで……

827. Re: それはきっと よしだ まさし  2001/02/26 (月) 12:48

フクさん

> @マークがさりげなく大文字だったりするのが理由では?

ううっ、これが何に対するアドバイスだったのか、とっさに分からなかったザル頭のよしだです。
で、これが理由ではありませんでした。理由はいまだに不明です。とほほ。

826. ミセス・コロンボ kashiba [URL]  2001/02/26 (月) 10:16

snowy-thumper さま

ミセス・コロンボは、Murder、She
Wrote(ジェシカおばさんの事件簿)の事では
ありません。
スタトレ・ボイジャーで艦長役をやっている
ケイト・マルグルーが主演したキワモノシリーズで、
本当にコロンボの奥さんと娘が登場するテレビシリーズで
あります。(ピーター・フォークはでません)
一応倒叙ものなのですが、探偵対犯人の知的な闘いというよりは
サスペンスに重点が置かれたため、アメリカでも
全く不人気で、ミセス・コロンボという設定を捨てて
Kate Loves Mystery という題名でリニューアル
されたりもしたのですが、そのまま低視聴率街道を驀進して
打ち切りになったそうです。日本ではNHKが放映したの
ですが、同じ命運を辿り、心あるコロンボファンは
快哉を叫んだ次第です。ではでは。

825. 望月三起也さま snowy-thumper  2001/02/26 (月) 08:36

ひさしぶりな気がいたします。この10日間ぐらい
ニフティのBBSに入れなかったので
ござります。何故だったのでせう?

ですからアナタの日記に望月三起也さまの
サイン云々と書いてあるのを見て きーっ!と
なったものの書き込みが出来なくて悲しく。
無事にサインをいただいたみたいで
うらめしうござります。
すばらしい方ですね!彼の本を読んで
しまうとダブル・オーが全部彼のマンガからの
パクリではないかと思ってしまうくらいです。

ミセス・コロンボとはMurder、She
Wroteの事でせうか?

824. ミセス・コロンボ 土田裕之 [URL]  2001/02/26 (月) 01:43

よしださん
>エクセルデータから直接ホームページの「売りますコーナー」を更新するためのプログラムを作る。
ああ、それいいなあ。ぼくもそれ欲しいなあ。(笑)

ところで本来はkashibaさんが適任なのですが、ついでに申しあげますと
残念ながらミセスコロンボは全部で3冊です。
それに1と2なら僕余っていたからお譲りできましたのに。
yahooで間違って二つ落札しちゃったんです。
オークションで普通やるかあ。
キャンセルは理由はどうあれ道義上できないので、仕方なく購入しました。
でも自分以外は入札なかったので迷惑はかけていませんけどね。

823. Re: yashima@venus.dti.ne.jp 末永昭二  2001/02/25 (日) 02:34

彩古様。

> 昨日買った梶野悳三の『南極の野獣』(S.32 同人社)は目次を
> 見るかぎり、かなりイケてそうです。
> 早く読みたいですのお。
> これも、矢野龍渓となにか関係あるのでしょうか。

これは『海の怪獣』(昭和23春江堂)の改作、というか同系統の作品だと私は考えています。と、変な言い方をしたのは、梶野さんって人は、一度取材したときの体験を何度も書き直すからです。だから、「改作」だとか「ジュブナイル化」とかの判断が難しいですね。『海の怪獣』以前(戦前)にも作品化されているかもしれませんし。

> それにしても、『美人島征服』はどこにもないですね。

これは見ませんね。

822. 定吉七番 BUFF  2001/02/24 (土) 23:16

えっと、講談社文庫で定吉七番シリーズは再刊されましたが、角川で出ていた物全部ではないはずです。現物が見つからないので断言は出来ないのですが。
講談社文庫で出たとき、全部復刊して新作も出すような事が、後書きに書いてあったようなのですが。尻切れトンボに終わってしまって、ちょっと残念。

いまだに、私の中では東郷隆さんは、ミリタリー・ライター、そして定吉七番シリーズの作者です。

日記の中でマイラインについてお書きになっていましたが、今、印刷業界はマイライン特需のようです。
今日は納期が間に合わないというので、出荷用のマイライン申込書の整理に、事務屋の私も狩りだされました。休日出勤でした。
実はマイラインてなんだかいまだに良く分からないんですがね、私。

それでは失礼いたします。

821. あっ、間違えた 彩古  2001/02/24 (土) 15:34

うっかり、タイトルのところにアドレス打ってしまったにゃー。
見なかったことにしてください。
タイトルは『南極の野獣』にするつもりでした。

820. yashima@venus.dti.ne.jp 彩古  2001/02/24 (土) 15:29

いま、会社からです。
暇にもかかわらず、18時半過ぎまで会社にいないといけないのが悲しいです。

昨日買った梶野悳三の『南極の野獣』(S.32 同人社)は目次を
見るかぎり、かなりイケてそうです。
早く読みたいですのお。
これも、矢野龍渓となにか関係あるのでしょうか。
それにしても、『美人島征服』はどこにもないですね。

819. Re: 日活ロマンオフ きんとん [URL]  2001/02/22 (木) 22:09

七島さん、こんにちは。末永さん、mamaさんも
こんにちは。

私は当時学校にある35の映写機を触るの好きでした。
ランプのスイッチを入れる瞬間ってドキドキしてました。
たまにプリントが切れるとスプライスの際に2〜3コマ
ポケットに入れて持って帰ったりして・・・(^^;

>体だけで女優さんがわかる、っていうのもすごいですね。
>私はいまのところ痩せぎすの風祭ゆきと痩せ過ぎの芹明
>香くらいでしょうか、体だけでわかるとしたら。
 ハハハ、痩せぎすの山科ゆりも好きです。
100人ぐらいの女優さんの名前が言えたなあ。
小川亜佐美・・・も好きです。
山本奈津子は写真集も持ってます。
(事務所ともめてから姿消しちゃったなあ・・・。)
末永さんが書かれている様に私もロマンXの頃に観なく
なりました。制作費を抑える為にキネコ(ビデオ→
フィルム変換)したり、売れっ子監督が一般作品に流れ
たり一気に失速した感があります。

> 私のベストは「マル秘色情めす市場」「黒薔薇昇天」
> 「赤い髪の女」「順子わななく」「悶絶!!どんでん
>返し」 、、、ああ、だめだ書ききれない(笑)。
 しぶい骨太な作品だ!!
田中登は初期の風間杜夫少年3部作「昼下がりの情事/
変身」「女教師/私生活」「官能教室/愛のテクニック」
もチェックです。

> し〜ふ〜のためにもいつか日活ロマンオフをぜひやりま
> しょう。その時は「痴漢柔道部」を上映しよう(笑)。
 もちろんオフをやるのは・・・

【まえばり国際冒険ファンタスティック映画祭】でね!!

PS:*おちゃんって、アーネスト・ボーグナインに・・・

818. Re: 日活ロマンオフ 末永昭二  2001/02/22 (木) 08:05

> 末永さん、はじめまして。おお、映写室のスタンドの光を
> 頼りに探偵ものを読む映写技師さん、、、絵になる〜!
こちらこそはじめまして。
あんまり絵にはならなかったです。髪の毛ボーボーでヒゲのばして(笑)。
> 体だけで女優さんがわかる、っていうのもすごいですね。
> 私はいまのところ痩せぎすの風祭ゆきと痩せ過ぎの芹明香
> くらいでしょうか、体だけでわかるとしたら。
お、なかなか通でいらっしゃる。私は仕事で見てたので、すぐに飽きました。だって、1日何回もおんなじ映画を見るんですから。
女優さんを見分けるにはほくろの位置なぞが重要ポイントです。みんなどこかしらにあるもんです。
にっかつの小屋で当時配っていたポケットカレンダーを何年分か、まだ持っている(物持ちがいい)ので見たら、「濡れて打つ」のポスターを流用したものがありました。あれ、バカバカしくてよかった。「エースをねらえ」のパロディという話を聞きましたが、オリジナルを知らんのでよくわかりません(恥)。
タイトルをあげていただいたのは、私が映写していたよりもちょっと前の作品ですね。こないだは80年代はじめと書きましたが、80年代後半(ロマンXになってしばらくして)までやってました。ロマンXのヒドさが好きだったりします。あれが好きという映画ファンはまずいないでしょうねえ。一種の冒涜みたいなもんですから。

817. それはきっと フク [URL]  2001/02/22 (木) 00:51

@マークがさりげなく大文字だったりするのが理由では?
同僚がメールソフトの調子がおかしい!と騒いで三十分が
かりで見つけた原因がそれでした。昨日の話ですが。

816. 日活ロマンオフ 七島  2001/02/22 (木) 00:14

末永さん、はじめまして。おお、映写室のスタンドの光を
頼りに探偵ものを読む映写技師さん、、、絵になる〜!
体だけで女優さんがわかる、っていうのもすごいですね。
私はいまのところ痩せぎすの風祭ゆきと痩せ過ぎの芹明香
くらいでしょうか、体だけでわかるとしたら。

きんとんさん、おすすめを書いていただいてありがとう
ございます。「女高生天使のはらわた」「暴行切り裂き
ジャック」などは未見なのでさっそくビデオ屋に走ろう
と思います。「OL官能日記〜」は今渋谷で行われている
小沼勝特集で上映されるので行くつもりです。「宇野鴻
一郎の濡れて打つ!」は、金子ファンの杉○さんに教え
てもらって観ましたよ〜笑った笑った。それまではロマ
ンポルノといっても神代と田中登くらいしか知らなかっ
たので、驚きでした(笑)。
私のベストは「マル秘色情めす市場」「黒薔薇昇天」
「赤い髪の女」「順子わななく」「悶絶!!どんでん返し」
、、、ああ、だめだ書ききれない(笑)。

し〜ふ〜のためにもいつか日活ロマンオフをぜひやりま
しょう。その時は「痴漢柔道部」を上映しよう(笑)。
し〜ふ〜のおうちはお子さんに加えてご両親までいらっ
しゃるのですね、それはちょっとビデオを見る、といって
もナンですね。私も神代の映画観て映画館から出たところ
で父親と遭遇してあせったことがありました。

815. Re^2: 望月三起也!!! よしだ まさし  2001/02/20 (火) 12:50

馳星周大先生様

送ります。望月三起也さんの本をさっそく送ります。送っておきます。
しかし、どの本にするべきか。いちばん好きなのはやっぱり『ワイルド7』だけど、もっと大判の本にサインが欲しいしなあ。大判の本といえばイラスト集なんだけど、あれってサインを入れるようないいページがないしなあ。昔の本にしようか。いや、やっぱり好きな作品だよなあ。『ビタミンI』という手もあるよなあ。いや、『ウルトラSHE』か。ああっ、悩んじゃう。

814. Re^2: エラーは(^^;) よしだ まさし  2001/02/20 (火) 12:47

惣坂 さん

どうやら原因が分かりました。インターネットタウンページが無断で仕様を変更していました。さっそく対策を講じてバージョンアップしておきます。

くそお、NTTの野郎、勝手なことをしやがって。

813. Re: にっかつ映画 よしだ まさし  2001/02/20 (火) 12:46

おおっ、末永さんの知られざる過去があ!って、僕が知らないだけかもしれないけど。そもそも、ネットで知り合った人の過去って、ほとんど知らないんだよね。

しっかし、思いもよらないところで、話題がつながっていくなあ。

812. Re: 日活ロマンオフ よしだ まさし  2001/02/20 (火) 12:45

mamaさん

恐ろしいことをサラリと書かれますなあ。

811. Re: 望月三起也!!! 馳 星周 [URL]  2001/02/20 (火) 12:35

しーふー

> 僕が熱狂的な望月三起也のファンだってことは知ってるよね。
知りませんでした。嘘じゃないよ。知ってたとしても忘れてるんだよ。
だって、しーふー、いろんな人の大ファンじゃん(笑)。
だから、しーふー宛のサインはありません。ごめんなさい。次にあっ
たときにもらっておきます。サインをしてほしいコミック本などあったら、大至急、おれのところに送りなさい。

810. Re: エラーは(^^;) 惣坂真夏 [URL]  2001/02/20 (火) 10:09

惣坂です。

地区「川崎市」、業種「古本」で検索して出てくる、「ABCブックス」というところで
どうも引っかかってしまうようです。
ちなみに、自宅がWinMe、会社がWin95、どちらもエクセル97です。

こんな情報でよいですか? もし必要でしたらファイルも送ります。

では。

809. にっかつ映画 末永昭二  2001/02/20 (火) 06:28

日活ロマンポルノと言ったら出てこないわけにはいかないわけで。

というのは、80年代前半、私は日活の小屋で映写技師をやっておりまして、当時の女優さんなら首から下でたいてい見分けがつく(笑)。山本奈津子、よく覚えてますよ。「セーラー服百合族」の方が「OL百合族」の前だったかしら。男優もいいですよね。久保新二とか蛍雪次郎とか。ときどきテレビで見ると、妙に懐かしい。

私が本を読みはじめたのは、映写室があんまり退屈だったからでして、たまたま映画館の近くの古書店に探偵ものがたくさんあったので、探偵ものを読んだというわけです。基本的な本は、たいてい映写室のちっちゃいスタンドの光を頼りに、女優さんのあえぎ声を聞きながら読んだです。

808. 日活ロマンオフ mama  2001/02/20 (火) 00:03

・・・をなさって思う存分ご覧になったらいかがでしょう?> よしださま
女性禁止にしないと、陵辱Uになるかも(ああっ、古傷を)?
いやそっちの方が面白かったりして(と、芥子+塩塗り込み)!

>きんとんさん
こんばんは。A型、獅子座、寅年(ついでに動物占いは狼。猛獣ばっかり)は良いかしらん?
>そろそろエアロビ始めようかな・・・
「らくらく体操」ですでに筋肉痛の私(泣)。

>馳さん
ちっ(やっぱり、釘のさし方が甘かったのね)

807. Re: 水瓶オフお礼 きんとん [URL]  2001/02/19 (月) 23:53

七島さん、こんにちは。

> 最近はもっぱら邦画(しかも日活ロマンポルノ)ばかり観ている
>ので、みなさん の話題についていけないかも〜、、、とちょっと
>不安だったのですが、いきなり
 あはは、いきなり凄い書き出しですね。オヤジかと思って
しまいます。(とても素敵な女性です>ご存じでない方々)

>過去にはトレマーズ事件なる事件もあったんですね、
>見たかった!
 はい。長谷部安春の「犯す!」も沢田幸弘の「暴行」も
敵いません。あえて例えれば山本晋也の「痴漢柔道部」の
様な世界でした。し〜ふ〜=久保真司もとい新二で青ちゃん
=橘雪子かな。(スキヤキは食べなかったけど・・・)

> ロマンポルノに関してはきんとんさんのオススメ作品
>なども聞き出せて、とっても有意義でありました。
 整理しておきますね。
「天使のはらわた 赤い教室」がベスト。「ラブホテル」
「OL百合族19歳」「実録阿部定」「(秘)色情めす市場」
「恋人達は濡れた」「四畳半襖の裏張り しのび肌」
「暴行切り裂きジャック」「女高生天使のはらわた」
「レイプ25時暴姦」「0L官能日記あぁ!わたしの中で」
「(秘)女郎責め地獄」・・・あぁ、好きな作品が多すぎる。

>あのあとは「ピンクのカーテン」シリーズと「OL百合
> 族19才」を観ました。山本奈津子のカマトトぶりが
>素晴らしい♪
 それなら「宇野鴻一郎の濡れて打つ」(金子のデビュー作)
も是非!!

でも一番笑ったのは*美さんの一言。
 ワシ 「よしださん、HP作ったんだよ!」
 *美 「ほんとっ!! 著作権の!?」
 し〜ふ〜「・・・・(--;」
       やはり女王さまと呼びましょう・・・

〜削除・伏せ字〜でしょうか>し〜ふ〜

806. Re^3: 大人になるって・・・ よしだ まさし  2001/02/19 (月) 22:29

きんとんさん

>  はい、O型は96位です。打ち間違いね・・・ごめん。
> B型は222位、AB型は263位でした。

ちっ、最初に222位って結果を出しておいてくれればO型に訂正することで大幅に順位がアップしたのに(って、そういう問題じゃないか)。

805. Re: エラーが(^^;) よしだ まさし  2001/02/19 (月) 22:27

惣坂真夏 さん

こちらでも再現して確認してみたいので、検索条件にどこの地区のなんという業種を使ったのかお知らせ願えますか。よろしくお願いします。

804. Re^2: 大人になるって・・・ きんとん [URL]  2001/02/19 (月) 22:14

し〜ふ〜

> > お約束の件アップします。
> > 水瓶座・戌・B型のし〜ふ〜は・・・
>
> こらこら、電話で問い合わせがあった時に「O型です」って
>言ったじゃないですか。
> さあ、O型は96位よりも上だろうか、下だろうか?

 はい、O型は96位です。打ち間違いね・・・ごめん。

B型は222位、AB型は263位でした。

803. エラーが(^^;) 惣坂真夏 [URL]  2001/02/19 (月) 21:12

本日2度目の書き込みです(^^;)。

よしださんのプログラムですが、家に帰ってからも使っていたら、
「プロ−ジャーの呼び出し、または引数が不正です」というエラー
が出来ました(^^;)。どうも店の名前がアルファベットの時に
発生するようなのですが。とりあえずお知らせまで。

802. Re: 水瓶オフお礼 よしだ まさし  2001/02/19 (月) 13:13

七島さん

> 最近はもっぱら邦画(しかも日活ロマンポルノ)ばかり観ているので、

僕もすこしこのあたりを見てみたいと思いつつ、子供が起きている時間には見られないし、親と同居しているのでやはり親の目が気になるしで、なかなか見られそうにありません(とほほ)。名作と呼ばれる作品は見てみたいんですけどねえ。

> も有意義でありました。あのあとは「ピンクのカーテン」シリーズと「OL百合
> 族19才」を観ました。山本奈津子のカマトトぶりが素晴らしい♪

ううっ、見たい。

801. Re: 大人になるって・・・ よしだ まさし  2001/02/19 (月) 13:11

きんとんさん

義理チョコは会社でひとつ、スポーツクラブでひとつ、愛情たっぷりのチョコは娘からひとつのしあわせよしだです。

> お約束の件アップします。
> 水瓶座・戌・B型のし〜ふ〜は・・・

こらこら、電話で問い合わせがあった時に「O型です」って言ったじゃないですか。
さあ、O型は96位よりも上だろうか、下だろうか?