替え歌コーナー(笑)
ちょっと古いネタばっかりなんですけど、
いずれ新作もアップします


ふたりはナチス(若いふたり)
ハイルと呼べば ハイルと答える
鍵の十字の うれしさよ
ハイル ヒットラー
あとは知らない ふたりはナチス

007の歌(ウルトラ・セブン)
セブンセブンセブン
   セブンセブンセブン
イギリス国が ふるさとだ
ダブルオーセブン ヒーローセブン
ダブルオーセブン セブンセブン
倒せ 悪辣 麻薬王
最新兵器でアタック!!

セブンセブンセブン
   セブンセブンセブン
ジェイムズ・ボンドが 本名だ
ダブルオーセブン ヒーローセブン
ダブルオーセブン セブンセブン
女王陛下の 名のもとに
悪党どものをスラッシュ!!

戦線(先生)
初めてこいつを読んだ日は
胸がドキドキときめいた
ノートに隠して教室で
授業を無視して読んでいた
幼い私が胸こがし
ページをめくった小説は
戦線 戦線 樹海戦線
最後のフレーズは、好みに応じて『人狼戦線』『北極戦線』等に変えてください

『暗殺者』の歌(ガッチャマン)
誰だ 誰だ 誰だ
俺はいったい誰なのだ
記憶なくしたジェイソン
過去をもとめて飛び出せば
命狙うはカルロスか
行け 行け 行け ジェイソン
撃て 撃て 撃て ジェイソン
命はひとつ なくせば終わり
おお ジェイソン ジェイソン
ネタが古いもんで、なんだか分からない方もいらっしゃると思いますが、ラドラムの『暗殺者』がヒットしている時に作ったものです。

いい銃だな(いい湯だな)
BABANG BA
BANG BANG BAN
ハア 血がビュンビュン
BABANG BA
BANG BANG BAN
ハア 血がビュンビュン
いい銃だな アハハン
いい銃だな アハハン
薬莢がスライドからポトリと股間に
焼けつくぜ アハハン
焼けつくぜ アハハン
これはマグナム オートマチック

87分署節(スーダラ節)
ちょいと1冊のつもりで読んで
いつの間にやらのめりこみ
気がつきゃ『毒薬』『魔術』も読んで
あとは『ララバイ』1冊だけさ
マンネリ気味でもやめられない
それ スイスイスイと読める87分署
スイスイスイと読める エド・マクベイン
スイスイスイと読める いつもの世界
スイスイスイと読める 早くつぎ書いて
『ララバイ』が出た頃に作ったものですので、かなり古いですね。

矢野徹の訳(北国の春)
バグリイ マクリーン いくたの名作
読ませるぜ あの訳
矢野徹の ああ矢野徹の訳
英語が日本人には分からないだろと
訳した矢野さんの 翻訳数知れず
あの小説も読もうかな 読もうかな

「深プラ」の歌(居酒屋)
作家−もしも嫌いでなかったら
   何か1冊読んでくれ
客 −そうね、ダブルの上下巻
   遠慮しないでいただくわ
作家−評価 聞くほど野暮じゃない
   ましてヨイショの言葉など
客 −そうよ たまたま深プラで
   横に座っただけだもの
両方−食い気ない 色気ない
   歌もない
   だけどお酒と ギャグはある
   そんな深プラで
「深プラ」というのは、新宿ゴールデン街にある日本冒険小説協会公認酒場「深夜プラス1」のこと。この店は「色気なし、食い気なし、カラオケなし」をモットーにしている。

ラングレー(ランナウェイ)
ラングレー とっても好きさ
すべて 読んであげるよ
文庫だけの 安い世界へ
小銭を抱いて ラングレー

駄作を読まされ 傷ついた
たましいの ぬけがらに
希望もたらす オータム・タイガー
次に期待つなぐ

ラングレー とっても好きさ
すべて 読んであげるよ
文庫だけの 安い世界へ
小銭を抱いて ラングレー
最近はとんと話題を聞きませんが、ボブ・ラングレーの歌です。

本と泪と男と女(酒と泪と男と女)
忘れられない書評や
とても熱いオススメに
出会ったときに男は
本を読むのでしょう
読んで 読んで 読まれて読んで
読んで 読み疲れて眠るまで 読んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう

ダイハードと言われた男
オレはこの世でいちばん
不運と言われた男
ナカトミビルには閉じ込められて
裸足でガラスを踏んだ

相手はてだれのテロリスト
こちらは単なるポリス
勝負になるわきゃないけれど
それでも なんとかなった

ところが今年のクリスマス
またもや空港で悪夢
ふと気がつけば銃撃戦
女房の飛行機がピンチ

今度の相手もすごい
ハイテク技術を装備
特殊部隊の精鋭さ
かなうわけなどないが

それでもしつこくねばる
とことん相手に迫る
ジェットの翼まで追い詰めて
最後の決め手はライター

こうなりゃ来年のクリスマス
ビルにも 空港にも行かぬ
家から一歩も出るものか
のんびり くつろぐ つもり

(おまけ)
ところが 地震がおこり
火災に 津波に ゲリラ
スティンガーとゴジラも
やってきて
とことん 不運な男
まだ『ダイハード3』が作られる前に作ったものです。